首里の裏路地に。

conte_01

 

今日は友人夫妻が営むカフェ、CONTE_に行ってきました。

最近できた、お気に入りのカフェです。

空間も広々としていて明るく、とても居心地がいいのでついつい長居してしまう。

お料理も文句なく美味しく、盛り付けも色も美しいのです。

 

conte_02

 

場所も那覇の首里とアクセスしやすいので、観光にいらしている方にもオススメです。

店内に置かれている本や写真集のセレクトも抜群なので、一人で行ってもゆっくり楽しめると思います。

 

conte_03

TAGS
READ MORE

okinawa_01

実は沖縄、美味しいお店がたくさんあるのです。
少しずつみなさまにご紹介していきたいです。

本当によく行くお店のひとつに、プラウマンズ ランチ ベーカリーがあります。
おしゃれ〜!な、パン屋さんです。

okinawa_02

そして、モーニングが食べれる貴重なお店。
中でもこのアボカドのオープンサンドが大好物。
アボカド、ナンプラー、レモン、アーモンドのハーモニーがたまりません。。。
そして、ハンドドリップのとっても美味しいコーヒーも飲めますよ♡

TAGS
READ MORE

NO OYSTER NO LIFE

牡蠣が大好きです。

 

28歳くらいまでは、牡蠣だけは食べれないなあーと思っていたのに、ある日フードコーディネーターの友人が開いた牡蠣パーティーにより、ぱっかーん!と、その扉が開いてしまったのです。

しかもバンコクでは牡蠣がリーズナブルに食べられるので、タイ料理を食べに行く合間をぬって、頻繁にオイスターバーへと通っていました。

 

今まではフランスなどからの輸入の牡蠣を食べていたのですが、今回とうとうタイの牡蠣を初体験。

タイでタイの生牡蠣を食べる自分を、なかなかのチャレンジャーだなあと思いますが….美味しかったです♡

ちなみにこちらはフランスからの牡蠣♡

 

image

 

 

こちらがタイのサムイ島からやってきた牡蠣♡

 

image

 

 

TAGS
READ MORE

ベジタイ

サワディーカー!!フロム バンコック。

美味しいもの天国で、毎日ひたすら食べ続けています。

 

昨日はタイの友人オススメのベジタリアンタイを食べに行きました。

これが本当にびっくりするほどリッチな味わいで、全くベジとは思えないのです。。

ナンプラーを使わず、ここまで忠実にタイの味を出せることにもはや感動をおぼえます。

終始うなりっぱなしの私たち。

 

そしてさらに感動したのがアイスクリーム。

グルテンフリー、ミルクフリー、ソイフリー、、、、全部フリーな気がしてきます。

が!!たまらなく美味しい!!

タイミルクティー味とココナッツ味をオーダーし3人でシェアすることにしたのですが、すでにお腹がいっぱいだった私たちは出てきたアイスの量の多さに少しの反省と後悔をしつつ、半分食べ終わるころにはチョコレート味を追加しました。

そんなアイスです。

(アイスクリームの写真なくてすみません。。)

 

May Veggie Home

(Asokの駅から徒歩3分くらいです)

 

image

TAGS
READ MORE

タイ料理

サワディーカー!!

バンコクに来ています。

タイは私にとって第二のふるさと。

もちろんタイ料理も大好きです♡

 

着いて早々、昨日はスクンビットsoi38の屋台街へ。

大好物のカオマンガイとトートガイを食べに。そしてワンタンも♡

言うまでもなく、美味しいです。

屋台でビールを飲んでいると、ただいまバンコック♡気分が盛り上がります。笑

 

image-660x495

 

TAGS
READ MORE