LOCAL: #2 Nasu

『楽しいところへ行きたい』の一声で

那須高原に連れていってもらいました。

 

お邪魔したのは1988年から那須でカフェやお店を営む

SHOZO CAFE (http://www.shozo.co.jp/news/)

 

なんだか初めて会った気がしない

SHOZOスタッフの方々に2日間遊んでいただきました。

 

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

1984年製のランドクルーザーと

1991年製ゴルフⅡでいざ、出発

(前夜の2ストロークジムニーもやばかった笑)

 

Processed with VSCOcam with j1 preset

 

 

 

那須高原のSHOZO CAFEで朝食

Processed with VSCOcam with f1 preset Processed with VSCOcam with j5 preset

 

 

そこから、福島県の大内宿へ

Processed with VSCOcam with a8 preset

 

 

昼ごはんはねぎそば

一本のねぎでそばを啜る初めての体験

Processed with VSCOcam with f1 preset

200年11代続くお家の仏壇を背後に

ねぎでそばを啜る。(なおこどんの顔笑)

 

那須にもどり掛け流し温泉からの

黒磯のSHOZO CAFEでしばしの別れを凌ぐ

 

Processed with VSCOcam with f2 presetProcessed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

豊かな生活を営む那須の方々に会えて

『息が吸えた』2日間でした。

 

Processed with VSCOcam with m5 preset

 

 

川瀬さん、おかゆちゃん

お見送りありがとう。

 

また行きます

 

 

Processed with VSCOcam with f1 preset

 

連れ出してくれた

弊社の同志 伊藤さんありがとう。

 

つぎはみんなで青森行こう。

 

 

 

TAGS
READ MORE

LOCAL: #1 Kamakurayama

はじめまして。

 

standerd BLOGにてブログ書かせていただくことになりました。

 

Snowpeakという新潟のアウトドアメーカーでアパレル部門のお仕事しています。

山井梨沙と申します。

 

アウトドアにまつわる

衣食住に関してブログ書かせていただこうかと思っています。

 

第一弾は、

先日念願叶っておじゃました the Landscapers

塙夫妻のアトリエ兼ご自宅。

 

鎌倉山のローカルライフについて。

 

the Landscapersは

ガーデナー塙麻衣子さんによるガーデニングプランドで

麻衣子さんが生み出す植物が、それはそれは素敵で。

 

同じ女性として共感できるところが多々あり

尊敬するクリエーターです。

 

塙夫妻の暮らしの感度が本当に素晴らしい。

IMG_5832

 

 

鎌倉山の落ち着いた環境と自然豊かなロケーション。

 

麻衣子さんの作業スペース

IMG_5839 IMG_5844

IMG_5840

 

 

いたるところに

レイアウトされた植物

IMG_5830 IMG_5829 IMG_5837 IMG_5838

 

 

植物ひとつひとつと対話するように

丁寧にデザインされており

 

豊かな暮らしから生まれたものは

本当に美しいと感じました。

 

麻衣子さんの見た目とは裏腹な

男前さもほんとうに好きです。

IMG_5831

 

男前なお仕事道具。

 

同じ女性として、デザイナーとして

the Landscapers のクリエイションのお手伝いができたらいいな。

 

 

豊かな暮らしについての再思考と、

本気で鎌倉山への移住を検討しはじめた

お宅訪問でした。笑

 

またすぐに遊びに行ってしまう予感。笑

 

 

次回は、自分が住んでいるローカル

『中野 新井薬師』について書こうかな、と。

 

 

 

Snowpeak Dictionary:

http://dictionary.snowpeak.com

 

Lisa Yamai Instagram:

https://instagram.com/lisayamai/

 

Snowpeak Apparel Instagram:

https://instagram.com/snowpeak_apparel/

 

TAGS
READ MORE