MEMU EARTH HOTEL

bloggif_57a5864c36544

帯広空港から車に乗って小麦畑、ジャガイモ畑、牛、を見ながら50分ほど。

MEMU ERATH HOTEL。http://memu.earthhotel.jp/

巷で噂のグランピング、北海道の大樹町で体験できるということで行ってきました。

広大!北海道の大自然は本物の”大”だと再確認。

_G1I9219

元々お馬さんたちのトレーニングセンターだったということでお馬さんの姿もちらりほらり。どのこも人懐っこくてとっても優しい。

bloggif_57a588f4c70e4 bloggif_57a588f4c70e4

_G1I9746 

ここでは大型テントに

宿泊して、リノベーションされた元厩舎、自然と調和した実験住宅を利用することができるんです!

IMG_4364IMG_4327

 

IMG_4329_G1I5533

テントの中は本当に贅沢な空間で。解放されます。

_G1I6017

夜ご飯は十勝の産物をたいらげました。十勝の食料自給率は1100%なんだとか。

FullSizeRender

ここでは宿泊客がシェフ!テーブルセッティングも気合が入ります!

_G1I6819

お野菜もお魚もお肉もお酒も、最高最高最高。

_G1I7180

ご飯を食べた後はアウトドア の醍醐味マシュマロファイヤーをしてから

bloggif_57a5871e74365

テントの中でゆったりタイム。
読書するもよし、お紅茶を飲むもよし、踊るもよし、謳うもよし、、

_G1I8075 _G1I7777

_G1I8258 _Q9R6186

あぁたいへん、贅沢だぁ。。

大自然に包みこまれ安らかな眠りへと。。

_G1I9804

 

朝がきます。鳥の声、朝焼け、温度、湿度、緑のにおい、ぜーんぶまっすぐ入ってきます。

朝ごはんはテントの外で。

_G1I9051

クワガタも元気いっぱい。

bloggif_57a58a137067e

自然の中で呼吸して、太陽の光を浴びるだけで本当に驚くほど豊かな気持ちになれます。

充電ですね。

とっても気持ちのいい時間を過ごせました。

AYANA

bloggif_57a58771c57bb

Photo: Kentaro Hisadomi

TAGS
READ MORE

Tweed Run TOKYO2015

先日行われたTweed Run TOKYO2015に参加しました。

Tweed Runって?

http://tweedruntokyo.com/

2009年にロンドンで始まったイベントなんですが、その名のとおりツイードを身につけてラン(自転車)するのです!

FullSizeRender 9

 

 

出発地点となった代官山T-SITEには、様々な自転車が集まってきていました。

見たことない形のタイヤにサドルにハンドル、カラーリングの自転車がいっぱい。

FullSizeRender 7

 

参加者は好きな自転車をレンタルが出来るので、もちろん自転車を持っていない人でも楽しめます。

私は 最近ゲットしたてのBROMPTONの折りたたみ自転車を!
この自転車も英国のものなのですが、折りたたんで持ち運び出来るのはもちろん、乗り心地が最高最高!一見かわいらしく見えますが、びゅんびゅうんいくんです。

FullSizeRender 8
FullSizeRender 2FullSizeRender 3

 

それに、MAISON KITSUNEのツイードをチョイスしました。

さて。いよいよ出発です!UNITED ALLOWSの栗野さんを先頭に続々と出発し始めます。

FullSizeRender 10

bloggif_562a3752c426f

代官山を出発して並木橋、青山へとすすみ、表参道をくだって、明治神宮前からの代々木公園でお水休憩。

bloggif_562a58ab17845

FullSizeRender 6 FullSizeRender

bloggif_562a47b70ce6c

そのままNHKの方へ下っていき、渋谷ヒカリエへ、そこから最後は恵比寿のGARDEN HOUSE CRAFTSへとゴールイン。

自転車で、大勢で、しかもツイードで、都内を走るのは初めての経験。普段から歩いている街並み、今回このイベントを通していつもとは違った景色を眺めることができました。

IMG_3384 2

 

最後に参加したみんなと!!!おつかれさまです!

FullSizeRender 5

 

Ayana

TAGS
READ MORE

GLAMPING IN IWATE

先日私が畑をやらせてもらってる岩手県は北上市憩いの森で、収穫祭も兼ねてグランピングを開催しました!

 

今回初の試みをサポートしてくれたのがグランピングを先駆けて発信していらっしゃるVILLAGE INCのハッシーさん!http://villageinc.jp/index.html

_D4S0572-13_TAB5619-08

 

まずテント張りから!

テントはベルギーのCanvasCampというブランドのSibleyシリーズ。このテントも日本で買えるのはハッシーさんとこでだけ!http://villageplus.jp/

一つ大体30㎏〜40㎏あるだけになかなか一人では難しい!

Processed with VSCOcam with t1 preset

完成!

出来上がって中に入ってみたらすっごく広くて、自分で家を建てたみたいな気持ちになってしまいました。笑

一休み。

Processed with VSCOcam with f1 preset

敏子さん(私の畑の師匠♡)がにぎってくれたおにぎりが本当に美味しかった。

緑いっぱいの中、力仕事で汗を流して、美味しいご飯を食べる、最高に贅沢で気持ちがいい。

L1014995-21

Processed with VSCOcam with t1 preset

こんな感じの飾り付けも。

次は料理に使うお野菜たちをとりに!

_TAB5770-24

万願寺とうがらしとピーマン。

_TAB5826-32

 

本当につややかでうっとりしちゃう。。。

_TAB5962-52

きゅうりも焼いて食べたのだけど、甘みが増して、めちゃくちゃ美味しかった。

_TAB5894-42

日も沈んで準備が整い、ゲストたちも集まったので。。

FERRARIのスプマンテでカンパーイ!!

_D4S0673-61

ずっと夢見ていた、森の中での宴。。
まさにこれ!!!

_D4S0731-65

贅沢すぎる幸せな時間はあっという間に過ぎていき。。

来てくれたみなさんありがとう♥

次はアコーディオンを演奏して、ファイヤーダンスしなきゃ。

_D4S0715-63

テントの中。
SHIGETAのナイトパレードキャンドルも、UGGのホームコレクションもぴったりでした。

_TAB6070-66

今回も沢山のパワーを山から補充できました。

次ももっと素敵なグランピングになるように色々妄想中です♡

Photo: Takuo Arai

Ayana

 

TAGS
READ MORE

STAUB COCOTTE 20

FINALLY GOT MY OWN STAUB!!!

(null)

あまり物欲が湧く方ではないんですが

ずーーっと欲しかったものがあって、

それが我が家にやってきました。

ストウブ鍋さんです….♡

 

ポットローストは沢山のお野菜と。
蓮根やカブ、トマト、オクラなんかをもりっと入れてみたよ。

お肉は茅乃舎の野菜だしをもみ込んで1日寝かせておきました。

(null)

 

そのあとは普通にシチューとかもやってみたりしているんだけど、野菜からの旨味の出方がさすがストウブさん!!といった感じです。味付けなんてほとんどいらないんじゃないかって思う。

素材の味系が好きな人は、ほんとにおすすめ。

 

それに食卓に並ぶだけで可愛いです。この色もお気に入り。

 

神器ですね。

TAGS
READ MORE

SONG ONE

こんにちは!

寒いけれど、今年の彩菜は寒さも楽しめるようになってきました!

そんでこないだ試写にいったの。

私も、みんなも大好きなアンハサウェイが主演の

bloggif_54c23e3128df1

“ブルックリンの恋人たち”

これ、彼女の初めてのプロデュース作品。

それだけでもみたいよね。

Processed with Rookie

 

ブルックリン出身の彼女が描くブルックリン。

私は一度しか行ったことがないから、また新しい印象を受けて、はやくも、行きたすぎて、あぁ、、、、T_T

劇中では色んな音楽、歌を楽しめます。

歌いたくなっちゃうくらい。

bloggif_54c2398107eaa

bloggif_54c23b8de7076

bloggif_54c23b1353c89

bloggif_54c238f9dfeb5

バルコニーで歌ってたら近所のおじいちゃんや運送屋さんと目があったよ。

!!

ニューヨークへ行きたくなるし、歌いたくもなるし、

あとね。恋もしたくなるね。

bloggif_54c237dede98e

 

いいないいないいな〜〜〜(-_-)

 

bloggif_54c234b1d78cb

 

3月13日から公開みたい。
こっそり、もう一回みに行こうっと♥

 

あやな

TAGS
READ MORE