昨日の8月18日で、

『デイリーフレッシュ』は、

15周年を迎えることができました。

この会社名は糸井重里さん命名です。

よく勘違いされるのですが、

『デイリーフレッシュ』は、

『Daily Fresh』ではなく

『Dairy Fresh』なのです。

つまり、「毎日新鮮」ではなくて、

「新鮮な牛乳販売店」という意味。

牛乳は白くてピュア。

コーヒーを入れたらコーヒー牛乳に、

バターやチーズにもなる。

なによりも新鮮でなくてはならない。

『Dairy Fresh』は、

これからも新鮮なアイデアとデザインを

搾乳し続けていきたいと

思っています。

 

で、昨日の15周年記念日は、

ラーメン二郎 目黒店に行きました。

小ブタヤサイカラメニンニクと、

呪文を唱え、もちろん完食!

15周年なので1500kcalをいただきました。

image

僕は、都立三田高校出身なのですが、

三田高男子は入学してすぐに

ラーメン二郎の三田本店で、

二郎童貞を奪われるのです。

3回食べたらはまっちゃうんですよね♡

15歳の春から食べてますから、

かれこれ33年間ラーメン二郎の

お世話になってます。

僕のラーメンのスタンダードは、

完全にラーメン二郎なのです。

最後の晩餐もラーメン二郎に

決めてます。

あぁ、こうやってブログ書いてたら

また食べたくなっちゃった〜

TAGS
READ MORE

ハワイの夏休み

夏休みでハワイのオアフ島に

家族旅行してきました。

数年ぶりに泊まった

『ザ・カハラ・ホテル & リゾート』は、

ワイキキからちょっと離れた

庭にイルカのプールがあるホテル。

今回は、娘たちも喜ぶかなと思い、

奮発して、イルカのプールが目の前の

ドルフィン・ラナイという

部屋に泊まりました。

近くにイルカがいるというだけで、

癒されまくります。

早朝にはしゃいで泳ぎまくってる

イルカがかわいすぎました。

 

image

イルカと遊ぶプログラムも体験。

イルカとダンスしたりして、

娘たちより僕がはしゃいでたりして。

 

image

ハワイはこの30年に8回しかハリケーンが

来てないそうなんですが、

なんとそのハリケーンがこの旅行中に

来ていて、焦りましたが、

結局それほど大きくならなくてよかった。

ハリケーンでお店もほとんど

閉まっていたので、

友人のミカジョンがハワイ在住なので、

家におじゃまして子ども達と

人生ゲームやったりしてました。

そこで面白かったのが、

最後の儲かった金額の計算を

子ども達みんながiPhoneでやること。

iPhoneはもう子ども達にも

スタンダードなんだなぁ。

 

image

台風一過ならぬ、ハリケーン一過も体験できた

貴重な旅でした。

 

image

あ、ハワイでもウニ食べました。

『ザ・カハラ・ホテル & リゾート』の

中に最近できたイタリアンレストラン

『アランチーノ・アット・ザ・カハラ』の

生ウニのクリームスパゲティ、

旨かったなぁ〜

 

image

あれ食べにまたハワイ行きたい。笑

 

TAGS
READ MORE

おはよウニございます。

昨日食べたウニ。

image

ウニの寿司は、軍艦巻きもいいけど、

海苔の味が強いとウニの味を

楽しめない。

軍艦巻きの海苔は、

柔らかいウニがこぼれないように

ブロックする役目もあるんですよね。

だから海苔を巻かないウニの握りは

匠の技が必要。

そしてそげ落としているから、

見た目もシャープで美しい。

僕は料理はシンプルに

デザインされたものが好きです。

 

勝手にウニシュラン店☆☆☆

南青山『すし泉』、

ごちそうさまでした。

TAGS
READ MORE

餃子とデザイン。

おはよう餃子います。

昨日の夜は、

どんなミシュラン店よりも

予約がとりにくい店、

パラダイス山元さんの餃子の店

『蔓餃苑(まんぎょえん)』に行きました!

フルコース全部餃子なんです!

ものすごい種類と量が出るので、

ランチは食べずに臨みました。

昨日のメンバーは、

はっしー、はあちゅう、本谷亜紀ちゃん、

桃ちゃん、近藤あやちゃん、

みんなグルメで、

日本のトップクラスのブロガーです。

そしてみんなかわいい♡↓

image

この右側の見切れている方が、

パラダイス山元さん↓

image

ここの餃子は世界一旨いと

個人的に思っているのですが、

味だけでなくデザインとしても

美しいんです!

 

まずは、

ゼナキング餃子↓

image

隙間なく美しい丸。

完璧なデザインだ。

ゼナキングが練りこまれているんですが、

味が豊潤すぎてヤバイです!

 

その他の昨日のフルコース餃子を

バンバン載せます。

海鮮ゼナキング餃子↓

image

Quater Pounder餃子↓

image

大葉Quater Pounder餃子↓

image

新作たこ壺餃子↓

image

アシタバとおかひじき餃子↓

image

W Cheese Quater Pounder餃子↓

image

パラダイス家の野菜餃子↓

image

キーマカリー餃子↓

image

いやぁ、今ブログ書きながら

あらためて写真見てるだけで

お腹一杯w

ホント美味しかったなぁ〜

 

そして、なんと、

デザートも餃子なんですよ!

モツアン餃子↓

image

モッツァレラチーズとアンコで、

モツアン餃子♡

 

至福でした。

『蔓餃苑』の餃子は、

美味しいだけじゃなくアートです。

美しい。

次はこのギャラリーに

いつ訪れることができるのだろうか。

TAGS
READ MORE

毎日、「食べる」という旅をしています。

日本全国や世界各国の

いろんな産地のいろんな食材を

口の中に入れるということも、

旅なんじゃないか、

と、無理やりこじつけて

dia STNDARD のブログを

書いています。笑

 

で、またウニ。

昨日初めて行った店『鮨 尚充(たかみつ)』。

周りの人たちから美味しいと

聞いていて、行きたかった店。

どれも美味しかったんだけど、

ウニが凄かった!

ほら!

image

ほら!ほら!

image

ほら!ほら!ほら!

image

image

image

日本の北や南のいろんな産地のウニ。

産地は聞いたんだけど、

酔っぱらってて覚えてない。笑

それにしても、

ウニってカタチや色が産地によって

全然違ってて、

自然が創った素晴らしいデザイン!

 

とりあえず、ウニ食べたら

このブログアップしようかな。

TAGS
READ MORE