California

仕事で定期的にカリフォルニアに行くのだが、 いつ訪れても、季節に関わらず、明るい包容力を感じる場所である。

いつか移住するなら絶対カリフォルニアだと思っている。 IMG_0312

今日はお気に入りの場所を少しだけ。 まずはやっぱりこちら。

日本でもライフスタイル全般をひろうショップが人気だが、 その先駆けとでもいおうか、

ウエストコーストのカルチャームーブメントを体現する<GENERAL STORE> は ベニスにあるセレクトショップ。

IMG_0394

カリフォルニアのアーティストたちの作品、雑貨をメインに扱う。

このお店に来るたびに、東京のスピード感半端ない暮らしに蓋をしたくなるのである。笑 見ないふり。

IMG_0395 IMG_0393 IMG_0390 IMG_0391 IMG_0392 広々とした店内は天井も高く、開放的。 お買い物モードというよりは、 生活を丁寧に重ねて行かないと損をするような気分にさせてくれるショップである。 IMG_0473

グリーンも多肉が育ちやすい気候で、ぷっくりとしたグリーンによくお出迎えされる。

オリジナルのウエアや革小物を展開する<RTH>もお気に入りのお店。

リーバイスやラルフ・ローレンでのキャリアを持つ、(ちょっとこわもての)オーナーの感性が どこの何にも似ていない、

ずば抜けた感度の高さを生み出している。 アートギャラリーに似た感覚で店内をぐるっと。

IMG_0280 IMG_0281 IMG_0282

IMG_0501

IMG_0508

IMG_0507

ディスプレイのすごさったら! わたしはここのバッグを愛用中。

がらっとラグジュアリーなお店だってこの通り。 IMG_0235 こちらPRの森田とweb担当の吉井なめの写真でご紹介。

A’maree’s>というお店は、 ビーチカウンティに位置する、なんとも優雅なハイブランドを集めた セレクトショップ!

店内からはヨットが浮かぶ港を一望出来る。

そしてこのお店、BEAMSの誕生年と同じ1976年に創業。

なんだか運命感じでしまったり♪

オーナーのデニスも本当にチャーミングな女性で、 美しいひと。 美しさに便乗して、一緒にパチり。 IMG_0249

そんなこんなで 天気のいい日に車を飛ばして訪れたい場所のひとつ。

IMG_0236 IMG_0237

と、気持ちのいいお店を紹介しましたが、 紹介しきれないので、シリーズ化していきます。笑

IMG_0322

IMG_0472

それでは!

 

ayuko

TAGS
READ MORE

High BASIC

みなさん、はじめまして。

私はBEAMSのウィメンズレーベルである<Ray BEAMS>でディレクターをしている、

濱中鮎子と申します。

これからお付き合い宜しくお願いします!

と、挨拶はこの辺で。

『dia STANDARD』、このフレーズを聞いて、

丁度今ベーシックを掘り下げて世の中の女子に提案したいなと思っていた私は、

ものすごく興奮したのです。

”High BASIC”というキーワードでそれを展開していこうとしている最中でした。

モノが溢れる時代と言われて久しいですが、私はだからといって、

欲しいものがすぐ手に入る世の中になったなんて全く思っていません。

”いいもの”は絶対暮らしの中に存在するものだし、

例えば祖母が大事に60年使っていた竹籠のお弁当ボックスなど、

今、同じ佇まいのそれを手に入れたいと思っても手に入らない。

IMG_4947

60年の歴史が必要になる。

青々とした竹製品を眺めながら、ぼんやりそんなことを思うのです。

いつ譲ってもらおうかと狙っているのですが。笑

ファッションに携わる身としては、この目まぐるしい消費社会にあり、

何をベーシックに、何をスタンダードとしたらいいか、いつも考えています。

でも難しく考える必要はないんだなと最近思います。

きっと人は、それぞれの暮らしの中で”My BASIC”を作る。

永く愛するモノと、気まぐれに愛するモノを上手に分ける。

気まぐれに愛するモノがあるからこそ存在する、変わらぬ温度で愛し続けるモノ、

それが”High BASIC”の定義ではないかと考えます。

私は毎年トレンドを追う仕事をしていますが、

それでも毎年リピートするものがあります。

私にとってのスタンダード、つまり”High BASIC”なアイテムは

<VANS>の白だったり、

IMG_2592

シルバーのインディアンジュエリーだったり。

IMG_8680

それはトレンドとは全く別軸のモノ。

これまでの人生や、出逢った人や、

暮らしてきた環境だったりが影響しているわけで。

それらがあるからこそ、私は存分に気まぐれアイテムを愛することが出来るのです。

愛する人にとっての”High BASIC”ではあり続けたいですけどね、、、。

そこ気まぐれだと困ります、、、。

そんなわたくしですが、宜しくお願いします!

IMG_2529

ayuko

TAGS
READ MORE