冬のアイスクリーム

全国的に雪や寒気の流れで寒い一週間になりましたね。私たちが紹介をしている農家さんたちと話をしても野菜や果物への悪影響がとても心配です。

自然の力には逆らえずとも、愛情を注いでつくったお野菜や果物を届けていただいている私たちとしてはこのあとなるべく天候があれないことを祈るばかりです。

さて、今日は冬のアイスクリームの話を。

アイスクリームといえば、夏!はもちろん、暖かい部屋で食べるアイスクリームは格別ですよね。先日も、冬のアイスの売り上げがすごく伸びているなんて話も聞きながら、うんうんと妙に納得してしまいました。

かくゆう私たちも、去年の夏から「mikaned」というアイスキャンディをお菓子研究家の福田里香さんと作っています。「ミカンド」というミカンに受動態のedをつけた造語は「柑橘に特化したおいしいアイスキャンディ」をコンセプトに、九州、四国の柑橘を中心に作られています。

 

mikaned-logo-poster-150707

 

さっぱりしたレモネードやレモンカードとビスコッティなど濃厚なおいしさの6種類を販売してとっても好評いただきました。

さて、言わずとも2月といえば、バレンタインですね。世間がチョコレート一色です。私たちも、チョコレート味を含んだ冬の柑橘たっぷりのmikanedを2月に発売することになりました。

 

_TOM1460

 

チョコレートにたっぷりのオレンジスライスの入った2トーンがかわいいアイスや、レモンカードにチョコレートにひたしたビスコッティ入りのアイスなど、さらにはアイスのスティックの先端に金柑が刺さった さっぱり味のアイスまで。おすすめの6種類が揃う予定です。

あったか〜い部屋で、おいしいアイスを楽しんでいただけますように!

FOLLOW US